当館では、新型コロナウイルスの国内での感染を受けまして以下の通り対応させていただいております。
ご利用のお客様におかれましてはご不便をお掛け致しますがご理解とご協力をお願い申し上げます。
(1)館内の取り組みについて
A 【お客様用消毒液の設置】
フロントカウンター・ロビー・食事会場に消毒液を常備しております。
お好きなときにお使いくださいませ。
B 【共用部分の除菌】
①客室のドアノブ、共用トイレのドアノブ、エレベーターボタン、テーブルなど
パブリックスペースを次亜塩素酸系消毒液を使用し定期的に消毒しております。
次亜塩素酸系消毒液は新型ウイルスに留まらずノロウイルス除去にも効果を発揮します。
②フロントカウンター等に加湿器を設置(次亜塩素酸水で除菌します)。
C 【客室・館内の換気】
11時から14時まで全館換気のため、窓を開放しております。
D 【食事会場での対応】
①換気の徹底
毎日3回の換気を徹底いたします。
朝食後 9時より11時まで
夕食前 16時より17時半まで
夕食後 20時半から22時まで
②お客様とお客様のパーソナルエリアの確保について
ご夕食時はなるべくテーブル1卓以上離して配席を致します。
(ご心配な方は「お部屋食の弁当プラン」のご利用をお勧めしております.)
ご朝食はお席に余裕がある限り、分散着席をお願いしております。
E 【社内ルールの策定】
①出勤前に毎日検温を行っております。
万が一、発熱した場合のスタッフの出社禁止を原則とし、
発熱が発生した場合の上席との相談フローを取り決め、既に運用しております。
②出社時・帰社時・食事前・トイレ使用時等の手洗いとうがいを
義務付け&徹底しています。
③常時マスク着用を義務付け&徹底しています。
(勤務時間外でも、手洗いとマスク使用など防護に努めるよう通達を出しました。)
(2)お客様へのお願い
当館にお越しの前に、発熱や咳、息苦しさ、倦怠感の症状がある場合は、
お出かけをお控えいただきますようお願いを申し上げます。
・風邪のような症状がある方
・37.5度以上の発熱がある方、および発熱が数日間続いている方
・息苦しさや倦怠感のある方
また、入館後咳やくしゃみの症状がある場合はマスクの着用等、
咳エチケットへのご協力をお願い申し上げます。
(3)施設利用時のマスク着用のお願い
以下の施設を利用される際はマスクの着用をお願いしております。
・嵐の湯(岩盤浴)利用時
・大浴場の中にあるサウナ室利用時
今後につきましては、状況の変化に対応しながら随時追加の対策を講じてまいります。
何卒ご理解とご協力を賜りますよう、お願い申し上げます。